人気エリアで英会話教室に通おう|料金と評判をcheck

聞くだけ学習は合理的

本

読み書きはむしろ不要

学習方法は聞くだけ、その潔さが評価されるスピードラーニング。日本人は形から入りたがるので、つい文法や語彙を身につけてからリスニングを、と考えてしまいます。ですが、英会話をマスターしたいのであれば、中途半端な座学はむしろ逆効果。耳で聞くだけの学習は理にかなっており、だからこそスピードラーニングが評価され続けているのです。英会話の学習で目指すゴールは、英語を聞いたら英語で返せるようになることです。英語を頭の中でいちいち日本語に訳していては、テンポが悪くて会話になりません。そもそも、日本語をそのまま英語にあてはめても、相手に正しく伝わるとは限りません。英語と日本語で意味は同じでも、ニュアンスが違う場合がほとんどです。英会話を学ぶ上では、場に応じたニュアンスの違いも頭に叩き込む必要があるのです。スピードラーニングでは実践的な英会話が題材なので、意味以上にニュアンスを聞き分けられるのが評価できます。意味は同じでもニュアンスの違う英単語を、感覚的に使い分けられるようになるからです。スピードラーニングでの学習は、英語定着が早いことも高評価です。聞いて覚えた知識は、文字で覚えた知識よりも強く記憶に残ります。これは耳で覚えるのには右脳を、文字で覚えるのには左脳を使い、右脳は左脳の10倍もの記憶能力があるためです。なので、テキストで文字を書いている暇があったら、その分だけスピードラーニングで聞き流しているほうが、英語が定着しやすくなります。机でテキストを用いた勉強をするよりも、スピードラーニングで英語を聞き続けるほうが、実践的な英語が身につくでしょう。

Copyright© 2017 人気エリアで英会話教室に通おう|料金と評判をcheck All Rights Reserved.